2015年7月18日土曜日

バクティ・マルガ10周年記念祭:第2日目




シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダのバクティ・マルガ10周年記念祭の第2日目は
ギリダーリジヤタクールジといった彼個人のムルティへのプージャからスタートしました。
終わった後は、祝福された水を参加者全員に振りかけてくれました。





9時から18時にかけて行われた第2日目のプログラムはとても内容の濃いものでした。
時に2つ同時に行われるほど、たくさんのプログラムが行われました。

-シュリー・ピータ・ニラヤツアー

-リシ・ニキルアーナンダとリシ・トゥルシダスアーナンダによるサットサング

-シンプリー瞑想、アートマ・クリヤ・ヨガ、マントラ・プロジェクト。

-サティ・カサノヴァとギリダーリ・マントラによるコンサート

-ガルバ・スティック・ダンス、日本の盆踊り

-ロック・キルタン(転じてシュリー・ピータ・ニラヤのサンキルタン・パリクラマ)

-オームヒーリング

-アートマ・クリヤ・サーダカのグループ練習


サティ・カサノヴァとギリダーリ・マントラのコンサートを
帰依者たちと一緒に楽しむシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ


サット・サングを行うリシ・ニキルアーナンダ(左)とリシ・トゥルシダスアーナンダ


盆踊りとガルバ・スティックダンス(右)


シュリー・ピータ・ニラヤのサンキルタン・パリクラマ


総勢約250名も人々がたくさんの輪を作って同時に行ったオームヒーリング
子供たちもたくさんのイベントを楽しみました。


バクティ・マルガ子供イベント
催し物の間には、記念祭の参加者たち食べ物、スイーツ、ホット/コールド・ドリンク、
フルーツジュース、スムージー、アイスクリームなどを満喫したり、
露天ブースの散策をしたりしていました。








バクティ・マルガの正面玄関に即席で作った
バクティ・マルガ・バジャンカフェ

10周年記念祭のグランド・ナイトのプログラムは以下の通りでした。


  • バクティ・マルガに関するスピーチ:今後10年に関して。新設されるシュリ・クリパネシュワル
    ナート・マンディールの紹介など。
  • シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダによる講和:神が与えてくれている機会を
    最大限に利用し、今生で彼を実現するためには
    人生や神に関する私たちの態度を変えることが重要であることについて。
  • ビットゥ・マリクとキルタニヤスによるメインコンサート。
  • 締めくくりのアラティ

ワールド・ピース・プレイヤー・ソサエティ・アウォード

世界平和と世界への調和へ貢献したその卓越した功績を讃え
ワールド・ピース・プレイヤー・ソサエティによって
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが表彰されました。



スワミジは表彰状と8ヶ国語で「世界人類が平和でありますように。」と書かれた
2.5mのピースポールを授与されました。
このピース・ポールはシュリー・ピータ・ニラヤの地面に埋め込まれる予定です。


帰依者たちに話すシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ(左)と
ビットゥ・マリクのコンサート
キルタニヤスのコンサート
締めくくりのアラティ
10周年記念祭の第2日目、帰依者たちはシュリー・ピータ・ニラヤにおいて
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダと母なる女神の愛に抱かれながら
忘れることのない、素晴らしい時間を過ごすことができました。

バクティ・マルガ10周年記念祭の3日分の写真はこちらから
Photos from the whole 3 days of 10YBM
https://www.flickr.com/photos/bhaktimarga/sets/72157655942118721